こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

整骨院に行きました

先日、首をひどく寝違えてしまい、人生初の整骨院に行ってきました。
 
寝違えはしょっちゅうやってしまうんだけど、普段なら放置、もしくは自分で湿布貼ったりストレッチしたりで治すのですが、今回は会社の健康診断を間近に控えていたので仕方なしに受診しました。
※胃透視の検査…… バリウム飲んで台の上を指示通りにゴロゴロ転がるやつ。あれやったらヤヴァイことになること必至でしたので…。・゚・(。✖д✖。)・゚・
 
で、初整骨院
 
いろいろ検索して、バキバキしないソフトな矯正で女性にも人気!ってところに行ってみました。先生若くていけめん風。
揉んだりするの厳禁とのことで、アイシングと電気、それから湿布貼ってもらう感じの治療でした。もしかして整骨院行けばすぐ治るんじゃね?って甘い考えでしたが、どうもそういうわけではないらしい。
 
結局すこ~し痛みはマシになったかな?ぐらいのところで健康診断の日を迎えてしまいました。でもたぶん何もしないよりは断然よかった。
台の上でゴロゴロはなんとかいけたけど、これだけはほんと無理でお断りしました……
↓ (・ε・`)
f:id:ctsuchi:20160525155054p:image
ああ、痛い!すいません、無理です!!!……って言った。笑
 
結局その後何度か通って、今ではほぼ完治です。痛みがひけてからは全身の矯正もしてるんだけど、これはなかなか気持ちいい。しかし費用がかさんでしまうのでそうお気軽には行けそうもありません…。(つω`*)ウウウ
 
f:id:ctsuchi:20160525155129j:image
 
先日飼い猫が10歳の誕生日を迎えました。10歳ってのは、人間でいうと56歳ぐらいなんだって。おじちゃんだね。
まだまだ元気で長生きしてください。
( ⓛ ω ⓛ *)