こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

運動会2016。

先週の土曜日、長女の小学校の運動会がありました。

 
f:id:ctsuchi:20160530103300j:image
 
週の中頃は雨が降ったりしてたので、お天気どうかなーっと思ってたのですが。当日の朝を迎えてみれば、いやぁもう結構ですから……(⋆_⋆;) ってぐらいの晴天。
 
長女の小学校では前日の4時半から場所取りをしていい決まりらしい。で、仕事が早く終わる旦那の弟にずうずうしくも場所取りを依頼しました。
 
グラウンドより一段高くなってて見やすいところを確保していただきましたが、午前中めいっぱい太陽が降り注ぎ…。
日焼け止めはしていったけど、鼻水ダラダラだった私、鼻をかむたびに日焼け止め塗り直すなんてめんどいことはしてなかったら、見事鼻の周りだけ焼けてしまいました。
Σ( ºωº ) 他のとこは何ともないので日焼け止めってスゲェんだな~~…。と思った。笑
 
午後は日陰になって快適だったけど、来年は弟一家と共同でテントを用意するかってことになりました。後方の邪魔にならない場所ならテント設置も可能とのことですので…。
 
f:id:ctsuchi:20160530103618j:image
 
初めての運動会弁当はこんな感じ。
ごはんものは義母が作ってくれた★
張り切って三段のオシャレ弁当箱買ったはいいが、こんなでかいのどうやって埋めよう…。と不安だったのに、オカズできてみればむしろ場所足りないという!※この他にさらにフルーツとかあるから…。(*´・ω・) ちょっと多すぎました。
 
 
前置きが無駄に長いんですが、競技の方。
 
長女は徒競走、玉入れ、団体演技、チャンスレース、リレーに出場しました。
 
f:id:ctsuchi:20160530105701j:image
 
↑とにかく暑くて、モザイクしててもヘトヘト感がにじみ出ている…。
 
f:id:ctsuchi:20160530105819j:image
 
徒競走は2位。ヾ(o´ ∀ `o)ノ
保育園時代4位、敢闘賞、なんかしかとったことなかったので驚き!!
 
頑張って走りゃ、それでイイ!と思っていたリレーにもつい期待が高まります。
 
んが…。
 
f:id:ctsuchi:20160530110130j:image
 
後半あからさまにバテる。(⋆_⋆;)
 
f:id:ctsuchi:20160530110249j:image
 
4組中4位でした。(つまりビリ)
(ΦωΦ)フフフ… 頑張った!!!
 
このあとチャンスレースでは2位を獲得しました。総合優勝は白組さんでございましたー。
 
f:id:ctsuchi:20160530111235j:image
 
かき氷で乾杯する二人。
🍧🍧🍧🍧🍧
おつかれさまでした~~o(*≧∀≦)ノ