こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

明日は遠足。

昨日の夜、寝る時のこと。
『お母さんだけ半袖でずるい。子供たち元気なのに、お母さんが風邪ひいて遠足行けなくなるんだからね!』と、長女。
子供らは寝てる間もれなく布団をはねのけて腹も丸出しなので、今もビッチリ長袖パジャマを着せています。それが気に入らないようで。

母ちゃんはちゃんと布団かけて寝てるから大丈夫なんだも~~ん。ということにしてたのに、今朝になったらなんだか喉がヘロヘロ。こりゃマズイ!!ってことで、念のため葛根湯しときました。長女の言うこともバカにできねぇ…。


明日が保育園の遠足当日になるわけですが、長女と次女どっちも行くので父ちゃんも行けたら良かったなあ…とも思いましたが、仕事も休みじゃないし、それに参加費が子供1人1500円。大人1人3000円。4人で行ったら9000円。
高くないっすか……。( ꒪_꒪)
長女保育園最後の遠足なので家族みんなで行ったらそれなりに思い出になったでしょうが、まー正直言って3000円払うのがやだったのです。思い出より目先の3000円を選んだわけです。

しかし結果的に父ちゃん思いがけず明日仕事が休みになってしまい、荷物も結構な量になりそうなので…  今となっちゃ3000円払っときゃ良かったかな?なんて……

別に思ってないんだからっっっ!(。・`з・)

f:id:ctsuchi:20150618111150j:image


f:id:ctsuchi:20150618111159j:image
ブンブン♪

ちなみに明日の天気はくもり。
降水確率は低めだけど、最近ゲリラ豪雨が頻発してるので油断はできないっす。雨具必須。