こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休いろいろ

今週末は2.5連休でした。 金曜日は半日仕事を休み、保育園の夕涼み会へ。 天気が良かったら園庭で盆踊りなどなど… だったはずなんだけど、あいにくの雨ー。室内に園児も親もギュウギュウ詰めで、涼むどころじゃねえ…。(*_*; 苦行でございました。 次の日、…

公園とか

昨日は連日の暑さも落ち着き、くもってて過ごしやすかったので、子供らを連れて公園へ。 海の日だが海には行かない…。 水遊びしたかったみたいだけど、NO装備だったので諦めてもらった。(u_u ;) セミの脱け殻2コ発見。 羽音がスゴい蜂もいた。 段ボール箱に…

行政区バレーボール大会

今日は行政区対抗バレーボール大会。 父ちゃんが出場するので、子供らと一緒に観戦しに行きました。 だまって観戦してたのはほんの数分で、すぐ飽きる子供ら…。 同じ保育園の子がいっぱいいて、本気で遊び始める。観戦どころか子守りでヘトヘトなわたくし。…

納車…。

日曜日のこと。 父ちゃんが通勤用に乗ってる車がだいぶオンボロになってて、買い換えまして。その納車日が日曜日だったので、私と父ちゃんと3歳次女との3人でオンボロの車に乗って某中古車販売店に向かいました。 ※オトナの用足しに付き合わされるのがイヤ…

歯が抜けた(5本目)&保育参観2015

5本目の歯(上の前歯)がぐらぐらしてた6歳長女、今ある乳歯の真下から新しい歯が出てきてて、乳歯がどんどん押されてハリセンボン箕輪風出っ歯ちっくに…! (今は治してるんだっけ…?(・ω・)) でもまだ自分で抜くにはぐらぐら具合が甘め。しかし本人ち…

消防演習2015

日曜日は役場にて消防演習がありました。 子供らが通う保育園から年中さんと年長さんが一緒に出演して演技を披露するということで、実家のばあちゃんも引き連れて行ってきました。 準備OK! ※次女は見学だけど、姉が髪を結っていたら自分も結わないと気がす…

七夕のねがいごと

先日、子供らが保育園で製作した七夕の短冊を持ち帰ってきました。 いまいちうまく撮れなかった。(u_u ;) ↑これ長女がつくった。 ↑こちら次女。姉ちゃんのに比べてもりだくさんだな… 長女の願い事は、 (* 'ω') そうかそうか。 じゃあお花やさんになったら、…

月下美人。

ひさびさPCから更新。 うちでじじとばばが育てていた月下美人が今日ついに開花~~ 撮影に成功しました。 ほんとに夜咲くのね…。(*゚Д゚) ↑これはさっき撮ったやつで、時間は0時頃。 ↑こっちはまだ咲き始め、9時前頃? 月下美人の開花を見ることなんてこの…

G

さっきお風呂に入ろうと思って薄暗い廊下を歩いていたら、ゴキブリらしき虫が床に!猫がイタズラしたのか足がピクピクしてどうも死にかけのご様子。これは放っといても大丈夫かな…。と思ってそのままお風呂に入りましたが、戻るときには居なくなってた~…。(…