こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

保育園運動会2016

9月アタマ頃のことになりますが、今年も保育園の運動会が開催されました。長女は卒業したので、次女だけ。

 

f:id:ctsuchi:20160917113932j:image

 

次女はお遊戯の練習など家で自主的に披露するタイプでないので、何をどう練習してるのかサッパリ。でしたが…

ちゃーんと頑張ってました。(o´∀`o)

 

f:id:ctsuchi:20160917113938j:image

 

常にカメラ(母ちゃん)をチラ見してはニヤニヤしている……

 

f:id:ctsuchi:20160917113944j:image

 

徒競走は1等!

障害物競争的なやつは2等!

今年は大活躍だな!っと思ったんだけど、母ちゃんと一緒に出た親子レースだけビリ位だったのん…。(´・ω・`)スマン

 

馬のお面?というか頭にカポッとはめるやつを親がかぶって、子供をおんぶして走る。ってやつだったが、髪を結ってるところが邪魔でカポッが出来なかったんだよぉー

 

そして今年からは見学客で参加した長女。楽しみにしてたみたいだけど、終始だらだらぐたぐたで寝転がってるし、足で三脚を何回も蹴るし、で、イライラ気味でぷりぷりする私。

最後に親と子供が一緒にダンスするプログラムで、私と次女が踊ってぎゅーっとするやつを見てぽろぽろ泣いちゃってました。(・ω・`;) 自分より次女の方を好きかと思ったんだって。

そいうのはここらの方言で「やがねで」って言うんだぜ~~

※「やがねる」うらやましがる、嫉妬する、嫉妬して相手に意地悪する、という雰囲気を含める

 

楽しい時間にぷりぷりしすぎたなーと反省したのでありました……( 。-ω-)

 

f:id:ctsuchi:20160917113949j:image

おまけ。

うちのお風呂に住んでる妖怪の図です。