こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就学前健診と「瞬足」デビュー

次女のウイルス感染もすっかり良くなって、また2人仲良く保育園に通えるようになりました。 さて、先週長女と2人で長女が通う予定の小学校へ行き、就学前健診ってやつを受けてきました。初めての小学校… 親も子も緊張! 来年度の新1年生は50人ちょいく…

RSウィルス感染、あと遠足

体調不良だった次女、RSウィルス感染でした…。(-∀-;) いま子供らが通う保育園の未満児さんクラスで大流行中なんだけど、見事にもらってきちゃいました。 しかも次女はちょうど2年前の今頃、同じくRS感染で入院経験アリ!もしや今回も……とヒヤヒヤでしたが…

運動会2015、次女のお熱

今日は次女お熱につきお休みです。 来週も子供らのあれこれで2回も休まないといけないのに……。(u_u ;) さすがにやりづらい。 本人はまあまあ元気で遊んでます。 ★*・゚゚・*:.。..。.・゚★・*:.。. .。.・゚゚・*★ 先週の土曜日は保育園の運動会がありました。 長女は保育…

ランドセル予約した、あと目のこと

今日は午後お休みをもらって、長女と病院へ行ってきました。 目の周りがかさかさ&かゆかゆになるのでいつも眼科で軟膏をもらってます。で、ついでに視力検査もしてもらうのですが… 長女、どうも視力があまり良くないかもしれない。 今の時点では0.8くらい?…

10月がつがつ

どうやら9月は2回しか更新できなかったようですね……。今月は保育園の行事やらその他いろいろ予定が満載なので、極力記録できるよーに頑張ろう。(u_u ;) まずは9月の写真↓↓↓ 私の実家のばーちゃんを連れて動物園に行った。次女が後半ぐだぐだで抱っこ攻め…