こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の美容院と遠足写真(再)

消えちゃった記事に乗せてた写真、再掲載します。 (たぶん一部違うところもあり) 6/11 美容院。 6/10 保育園遠足、秋田ふるさと村。 ↑コレかわいいんだけど…。既製品かなあ。

レトロちっく・盛岡バスセンター

日本で初めてのバスターミナルだという盛岡バスセンター。こちらが今年の9月に閉鎖されると聞いて見納めに行ってきました。 普段マイカー移動がメインなのでバスなど滅多に乗らないのですが、いつだったか子連れでこの辺りをうろついていたら子がトイレ行き…

自転車の練習

先週の日曜日、公園で長女の自転車の練習をしました。 とりあえず遊ぶ2人。 長女は去年から練習始めてるんだけど、ちっとも上達する気配がない。 やる気もあまり感じられないので、父ちゃんと一緒に練習するといつも最終的にはもめます(2人とも根気がない…

紀伊国からの贈り物

先日、またもやサプライズ~な贈り物をいただきましたので、ご紹介させてください。 ある日仕事から帰ったら、やけにでっけぇ包みがどーんと鎮座しておる…… これはなにごとっ?と思いましたら、 絵を描いてるお友達がグループ展に出展した絵をネットで紹介し…

長女、誕生日、7歳。

先日長女が誕生日を迎え、7歳になりました。 7歳か……。しみじみ。 運動会準備やらあれやこれやでバタバタしてたら、まるいケーキを注文しそびれてしまい、今年はショートケーキでお祝いってことになりました。※本人許可済。 ローソクを用意しなかったこと…