こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、熱、とびひ、歯が抜ける。

昨日は長女久しぶりのお熱で仕事休みました。 長期休暇があるとかなりの高確率で体調崩す長女。(*´・ω・) 微熱、嘔吐、頭痛の症状でした。 小児科受診のついでに最近背中にボツボツが出来てたので一緒に診てもらった。 最初の頃は虫刺されかな?って感じだった…

次女のトイレトレーニング(1)

夏休み後半のことはまた後ほど、で、先に3歳次女のトイレトレーニングのことを書いときます。(長文です) 今夏のオムツ外しを目指して頑張ってる次女。 3月に3歳を迎え、暖かくなってきた頃を見計らって本格始動しました。寒いと…親も子もやる気出ないも…

夏休み2/4

今年のお盆は4連休です。 すでに2日終わっちゃったー。( ´ ω `;) 8/13、朝みんなでお墓参り。 夕方からだんなの弟一家がやって来て、食事会。子供らのいとこ、お姉ちゃんは小2・弟くんは3歳です。 弟くんとうちの次女は生まれが2ヶ月しか違わないんだ…

夏祭り

8/9の日曜日、地元のお祭りのパレードに参加してきました。 参加するのは保育園の年中・年長さん。次女はいま年少さんなので、来年から。 去年はあいにくの雨でパレードが中止… ってことで、今年が初参加になりました。連日暑いんだけどこの日は朝からくもっ…

買ったモノなど

更新滞ってました… 暑くてヤル気出ないYO!(´-ω-`) ささやかなのだけど夏の棒ナスをいただきまして、欲しかった小物類をちょいちょい購入しました。 ↑ 白山陶器のお皿。 そこらの雑貨屋さんでも見かけるやつだけど、このサイズ(Φ26cm)はなかなか置いてない…