こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

G

さっきお風呂に入ろうと思って薄暗い廊下を歩いていたら、ゴキブリらしき虫が床に!猫がイタズラしたのか足がピクピクしてどうも死にかけのご様子。これは放っといても大丈夫かな…。と思ってそのままお風呂に入りましたが、戻るときには居なくなってた~…。( ° ω ° ; ) また猫がイタズラしたか、自力で逃亡したか。どっちもやだなあ。

ちなみに私が住んでいる地域では、一般家庭でゴキブリを見ることはほとんどないです。昔働いてた厨房では見たことあるが。
なのでゴキブリが出現したら、キャーッやだゴキブリ~~!って感じにはならなくて、ヘェー珍しいゴキブリだわ!…という感じになります。※あくまで私個人の感想。

f:id:ctsuchi:20150701020845j:image

今月は保育園の行事がもりだくさん。
消防演習に出演、保育参観、親も参加の夕涼み会。まずは今週日曜日に消防演習があります。去年は雨だったので今年は晴れるといいなー。

f:id:ctsuchi:20150701021442j:image

じじとばばが育てている月下美人がそろそろ咲きそう。撮影は任せると言われ若干プレッシャー…!笑

f:id:ctsuchi:20150701021236j:image

↑ 6/27 この時はまだツボミが下を向いている

f:id:ctsuchi:20150701021318j:image

さっき見たらこんなにグイッと上がって!
すごいな…。