こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

月下美人。

ひさびさPCから更新。

 

うちでじじとばばが育てていた月下美人が今日ついに開花~~

撮影に成功しました。

 

f:id:ctsuchi:20150703010918j:plain

 

ほんとに夜咲くのね…。(*゚Д゚)

↑これはさっき撮ったやつで、時間は0時頃。

 

f:id:ctsuchi:20150703012108j:plain

 

↑こっちはまだ咲き始め、9時前頃?

 

f:id:ctsuchi:20150703012243j:plain

月下美人の開花を見ることなんてこの先あるかどうかも分からないので、とりあえず子供らと記念撮影。(うまいこと育てると年に2回とか咲くらしいが)

長女が月下美人のウンチクを語り始めたので、なんで知ってるの?と聞いたら、はなかっぱで見たんだそうです。やるな……

 

f:id:ctsuchi:20150703013204j:plain

 

ツボミの状態ではなんだかちょっと触手っぽいっつーか、ばばいわく「仮面ライダーに出てくる悪者みたい……」って感じだったんだけど、キレイに咲くもんだー。香りが結構つよくて、ここの周辺一体花の香りに包まれてます。

ツボミもう1コあって、それも明日あさって?ってところで咲きそうです。