こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

最近のいろいろ

更新滞ってました…。

いろいろあってお疲れ気味です。(u_u ;)
 
f:id:ctsuchi:20150905021015j:image
 
先日、子供ら初めて路線バスに乗る。
ここらは田舎でマイカー移動が主流なもので、私自身もバスに乗るのは何年ぶりだったか…。勝手が分かんなくてかなりまごついてしまったー。
 
f:id:ctsuchi:20150905021217j:image
 
それから。
ある日、夜ご飯の途中に急に足が痛いと言い出す3歳次女。ももの付け根あたりが痛いって大泣き。場所的にお腹の方もありえるし、病院は閉まってる時間、いつも行ってる小児科のジジイ先生に頼んでもいいけどなんだかちょっと不安…!ってことで医大の救急を受診することに。
 
私はすでに酒を飲んでたのでババに車を出してもらい、私が付き添いで病院に向かいました。
が、車のなかではスッカリ泣き止んで、さほど痛そうな様子もない次女。
 
病院に到着し、最終確認で「足が痛いんだよね…???」と聞くと確かに痛いという。(元気そう。)
 
せっかく来たし痛いと言うからには念のため診てもらうかーってことで受付したけど、先生の前では終始ニコニコして、痛いと言ってた箇所をグイグイ押されても平気な顔。結果、様子みて大丈夫だと思いますよー!とのことでした。恥ずかしかった……( ´ ω `;)
 
f:id:ctsuchi:20150905022428j:image
 
小さい子だとそういうことはよくあるんだそうです。そうだよなあ。痛いって言われてもどの程度痛いのかも分からないし。
まあ…何もなくて良かったと思えばよいのさね……。
 
f:id:ctsuchi:20150905022614j:image