こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

長女、熱、とびひ、歯が抜ける。

昨日は長女久しぶりのお熱で仕事休みました。

長期休暇があるとかなりの高確率で体調崩す長女。(*´・ω・)

微熱、嘔吐、頭痛の症状でした。

 
小児科受診のついでに最近背中にボツボツが出来てたので一緒に診てもらった。
最初の頃は虫刺されかな?って感じだった部分をボリボリ掻きすぎたらしく、じゅくじゅくした感じになっちゃってました。ばばが、これ「とびひ」じゃないかな…  って言うので画像検索したらまさに同じような状態なのがわさわさ載ってた!病院でもとびひ認定…。お薬もらいました。ただでさえ皮膚弱めだからねー。(⋆_⋆;)
 

f:id:ctsuchi:20150819221954j:plain

 
夜、ぐらぐらきてた上の前歯の付け根あたりに血のようなものが付いてたので、もしかして抜けるかもよ?と言うと、抜いてイイヨ~~と言うのでボキッと抜いてしまいました。血がドバドバ出て、思ったより痛かったようで大泣き。
でも根性あるYOー!(* ´ ▽ ` )
 
これで下が4本、上が2本オトナの歯になりました!
 

f:id:ctsuchi:20150819222004j:plain