こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

10月がつがつ

どうやら9月は2回しか更新できなかったようですね……。今月は保育園の行事やらその他いろいろ予定が満載なので、極力記録できるよーに頑張ろう。(u_u ;)

 
まずは9月の写真↓↓↓
 
f:id:ctsuchi:20151001123140j:image
 
f:id:ctsuchi:20151001123147j:image
 
私の実家のばーちゃんを連れて動物園に行った。次女が後半ぐだぐだで抱っこ攻めだったので疲れた。
 
f:id:ctsuchi:20151001123317j:image
 
次女作、おかあさん。
もじゃもじゃヘアがポイントらしい。
 
f:id:ctsuchi:20151001123341j:image
 
f:id:ctsuchi:20151001123349j:image
 
じじとばばの畑で採れたカボチャがいっぱいあるのでカボチャパイを作ってみた。初めてにしてはなかなかの出来。冷凍パイシートって初めて使ったけど便利……*.。(๑・∀・๑)*.。
 
他にも色々あったけど忘却の彼方でございます。
 
f:id:ctsuchi:20151001123754j:image
 
10月は、保育園の運動会・遠足(親は参加しない)・担任の先生との個人面談。それから長女の就学前健診があります。初めて小学生に行くことに!私は地元で結婚してるので元々知ってる小学校だけど、私が通ってたとことは学区が違うので学校の中に入るのは初めて。どきどきだー!
 
ランドセルもそろそろ本気で検討しないといけないんだけど重い腰がなかなか上がりませぬ。
通勤中に見かける小学生女子のランドセルをじろじろ眺める毎日です。(怪しい)