こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

ランドセル予約した、あと目のこと

今日は午後お休みをもらって、長女と病院へ行ってきました。

目の周りがかさかさ&かゆかゆになるのでいつも眼科で軟膏をもらってます。で、ついでに視力検査もしてもらうのですが…

 

長女、どうも視力があまり良くないかもしれない。

今の時点では0.8くらい?とのこと。

 

今月半ばに就学前健診があるのですが、もしかしたらひっかかるかもしれないね~…って!( 。-ω-) 黒板見えなかったらしょーがないもんなー。

眼鏡かぁ……。(・Θ・;)

 

f:id:ctsuchi:20151007225425j:image

 

で、すこし時間があまったので、ランドセル予約してきました☆彡

 

長女はこれと言ってこだわりがないようだったので、母ちゃんがネット&カタログを眺めに眺めてコレがいいかなーって思ったものの実物を実際に見てみるため、市内のデパートへ行ってみました。(百貨店専売モデルってことで近場のイオンでは扱ってなかった)

 

実物、なかなかイイ……!背負った姿もさまになってるぞい!ヾ(*゚∀゚*)ノ

ってことでコレに決定致しました。

現金持ってなかったので後から支払いに行って、そこで正式に予約ってカタチになり、そこからさらに1~2ヵ月後の入荷なのだそうです。楽しみだねー

 

お次は七五三の予約しなけりゃー!もう時間がないっっっ