こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

準備いろいろ

今月はじめ頃、予約していた長女のランドセルがついに、入荷。ようやく手元に届きました。

 
f:id:ctsuchi:20151109123346j:image
 
 
f:id:ctsuchi:20151109123353j:image
 
嬉しそう。よかったね。(v ´ ∀ ` *)
 
f:id:ctsuchi:20151109123442j:image
 
今週末は七五三祈祷のため市内の神社へ行く予定。実際にはいま次女3歳、長女6歳なんだけど、長女は数え年7歳だしってことで一緒にやっちゃいます!(*・∀・)
 
さらに来週は某写真スタジオで撮影会。
長女3歳の頃に同じ写真スタジオを予約してたのですが、まさかのお着替え拒絶。
(急に服を脱がされたのが嫌だったらしい。長女は初めての事や自分の思いもよらなかった事態に遭遇すると全身全霊拒絶してくれる難しい一面がありました。今でもその傾向はある……)
その場で一時間半粘ったけどご機嫌復活かなわず結局キャンセル……というニガ~~イ思い出がありますので、今回はリベンジです。1人じゃなくて姉妹2人だし、なんとかなるんじゃないかと思うけど、けっこう不安です。(*´・ω・)
 
※写真は、姉のお下がりの着物を着る次女。めんこい。(*´艸`*)