こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

長女、自転車に乗れるようになる。と、次女の消防演習。

ここ最近の練習の甲斐あって!

長女、めでたく自転車に乗れるようになりました!ヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:ctsuchi:20160706123843j:image

(長女の愛車。プリキュアだどー)

 

最近は毎週公園に通って、ゆるい坂道を使っての練習を繰り返してまいりました。

ペダルをこがなくても勝手にゆっくりすすむので、それを利用してバランスを取る訓練。こげそうだったらこぐ。

近くの公園になかなかロングスパンのユル坂道があって、これがかなりのお役立ちでした。(o・ω・)

 

で、毎日学校から帰ったあとも家のガレージでぐるぐる乗り回してたら乗れるようになったみたい。昨日私が会社から帰ると、普通に乗ってました。笑

 

親が支える練習ほぼゼロで乗れるようになっちまった…。

かっちょいいぞ!

 

f:id:ctsuchi:20160706123853j:image

 

さらに先週、次女が消防演習に出演。

 

f:id:ctsuchi:20160706123900j:image

 

ちょうどお遊戯披露のときに雨ふってきて。

ちょっと残念でしたが頑張りました。

 

f:id:ctsuchi:20160706124119j:image

 

出番のあと、放水ショーの見学。

空に吊るしたビーチボールを水ぶっかけて落とすので、びしょ濡れ覚悟の人は争奪に向かいます!

 

f:id:ctsuchi:20160706123928j:image

 

長女も去年までは出演する側でしたが、ことしはボール争奪に挑戦しました。

私は次女の付き添いをしなければいけなかったので、初なのに1人での参加!カッパは着せたけど想像以上に濡れたようで、テンションだだ下がりでありました…。笑

ボールはしっかり取れた~!