こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

夏休み始まりました(長女)

長女はじめての夏休み、始まりました。

毎日学童!毎日弁当!はやくもヘトヘトの母ちゃん。

 

f:id:ctsuchi:20160730094946j:image

 

夏休みと言えば宿題ですが、1年生なのでね。何種類どんな宿題が出てるかを親が把握しとかないといけなくて、それが地味に大変。皆さんよくやってらっしゃる…。(・ω・`;)

1年生なので、っつーか… もしかして6年生までそうなのかしら。

 

学童行って、まずは宿題、それから遊んでいい、ってことになってるようで、最後に宿題がつまる事はないかもな…と思ってたら、夏休み始まって2日でドリル全部終わらせてしまった。(゚ω゚;)ウッ

 

それはそれで今後どうすんだよってことになり、母ちゃんがチョイスした市販のドリルを用意。明日からこれやって下さいって渡すと、チラ見して、こんな難しいのどうして買ってきたのっ!!出来ない!!と泣きはじめる。いやよく見てみてよ出来そうなやつ買ってきましたからと言っても出来ないと大泣き。じゃあやらなくてイイよ…と言うと今度は出来ると言って大泣き。

その後けろっとして取り組んでおりました。情緒不安定かよ。

 

f:id:ctsuchi:20160730094952j:image

 

子供会のレク的なやつもあります。ボウリング大会。

うちの子供たちボウリング行ったことなかったので、練習に連れて行きました。長女はなかなかいい筋。次女はボールが重すぎて、1ゲームの半ばで飽きる。

私のスコアは目も当てられなかったので、本当は行きたくないです。笑

 

f:id:ctsuchi:20160730095003j:image

 

f:id:ctsuchi:20160730095009p:image

 

ポケモンGO』やってますか。私はやってます。現在の登録数は42。

ド田舎なのでポケストップがあまりなく、しょっちゅうボール切れが起こります。子供たちと行く公園の中には結構ある。公園の中にあるこの岩のオブジェみたいなやつは「謎の噴水」って名前らしい。水が出ているところは見たことがないけどな…

先週はこの噴水の所で子供らがアナ雪ごっこ(ロングver.)を始め、暇だった私は隠居の老人のように腰かけてポケストをひたすらくるくる回していたのでありました…

長女「ねぇ、どうして会えないの?」

次女「あっちへ行って、アナ!」

私「くるくるくるくる……」