こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

長女夏休み前半

長女夏休み前半の写真まとめです。

 

f:id:ctsuchi:20160808110313j:image

 

8/4 盛岡さんさ踊りを見に行った。

毎年曜日関係なく、8/1~8/4に開催されるお祭り。最終日(平日)に行きました。仕事終わりで電車で行って、腹減ったーって居酒屋でメシ食って店を出ると、人の流れが帰り方向(汗

やばっ、終わったんでは… と思ったけど最後の最後の集団がまだ踊っておられました。危うく踊り見ないで帰るとこだった。

 

f:id:ctsuchi:20160808110424j:image

 

※お茶です。

 

f:id:ctsuchi:20160808110436j:image

 

 

f:id:ctsuchi:20160808110449j:image

 

8/6 子供会へいそく作り。

秋祭りに使う「へいそく」を自治会の皆さまと子供会で協力して作りました。じいちゃんばあちゃんが作り方を説明してくれたけど、結局理解できずに終わった長女。( 。-ω-)

 

ちなみに前回子供会レクのボウリングの練習に行ったと書いたんだけど、当日発熱につき行けませんでした。(お約束…!!)

 

f:id:ctsuchi:20160808110511j:image

 

8/7 秋田ふるさと村へ行った。

春に次女が遠足で行ったところ。長女も行ってみたーいというので連れて行きました。当日外気温37℃。外も遊ぶところいっぱいあるけど、エアコン効いた室内でもたっぷり遊べたので助かった……

 

f:id:ctsuchi:20160808110529j:image

 

ポケモン、ゲットだぜ!をしているところ。

 

ここのボールプールでケータイを落としちゃったママさんがいて、みんなでわさわさ探しまくった。確かにここで物を落としたら…って考えるとゾワゾワする~。

気の利いた方がいて、番号を教えてください、かけますので!って鳴らしてあげて、それで見つかった。私は一心不乱に探してただけ…。気が利くっていいなぁー。笑

 

f:id:ctsuchi:20160808110551j:image

 

 

f:id:ctsuchi:20160808110608j:image

 

 

f:id:ctsuchi:20160808110630j:image

 

トリックアート。

小人の家、かわいい。(o´∀`o)

 

f:id:ctsuchi:20160808110641j:image

 

後半へ続く~