こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

七夕のねがいごと

先日、子供らが保育園で製作した七夕の短冊を持ち帰ってきました。

 
f:id:ctsuchi:20150704000935j:image
 
いまいちうまく撮れなかった。(u_u ;)
↑これ長女がつくった。
 
f:id:ctsuchi:20150704001038j:image
 
↑こちら次女。姉ちゃんのに比べてもりだくさんだな…
 
長女の願い事は、
 
f:id:ctsuchi:20150704001154j:image
 
(* 'ω') そうかそうか。
じゃあお花やさんになったら、ほとけさん(仏壇)に飾るお花いっぱい持って来れるね。と言うと、うん!お母さんが死んだときもキレイなお花いっぱい飾ってあげるからね! (*≧∇≦) って。何だか悲しげな展開になってきたのでこの話は終わりました。(*_*;
 
次女の願い事は、
 
f:id:ctsuchi:20150704001717j:image
 
ふふふ。さすが3歳……。
ちなみにプリキュアになって何をするのか聞いてみたら、「おどる。」だそうです。
 
f:id:ctsuchi:20150704002017j:image
 
 
f:id:ctsuchi:20150704002025j:image
 
願い事叶いますように…★☆★☆彡
 
f:id:ctsuchi:20150704002203j:image
 
今日は月下美人の2つ目のツボミが開花しました!しかし2つ目の注目されなさっぷりと言ったら。(´•̥ω•̥`)  せめて私だけでもと思って、夜中にバシャバシャ言わして撮影してきました。
昨日咲いたやつはもうシューンとなっちゃって、あれでもう咲かないとは…。
ฅ(๑*д*๑)ฅ驚