こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

消防演習2015

日曜日は役場にて消防演習がありました。

子供らが通う保育園から年中さんと年長さんが一緒に出演して演技を披露するということで、実家のばあちゃんも引き連れて行ってきました。
 
f:id:ctsuchi:20150707011218j:image
 
f:id:ctsuchi:20150707011202j:image
 
準備OK!
※次女は見学だけど、姉が髪を結っていたら自分も結わないと気がすまない。
 
f:id:ctsuchi:20150707011442j:image
 
空き時間、初期火災消化訓練?を眺める父ちゃんと次女。
 
※↑ 消火…… の間違い。( 。-ω-)
 
f:id:ctsuchi:20150707011423j:image
 
演技はバッチリでしたが、みんなで集合してる様子を遠目で見てると、やけに険しい表情でなんだか疲れてる雰囲気。こいつ、熱中症になりかけているのでは…?  と不安になるほどでしたが、あとから聞いたら具合が悪いわけじゃなくて疲れただけ~…。とのことでした。
ちょっと暑かったからねー。(・Θ・;)
 
f:id:ctsuchi:20150707012511j:image
 
放水ショー。
私も子供らも初めて見た。なかなか圧巻です。
 
f:id:ctsuchi:20150707012805j:image
 
出演が終わったら、実家のじいちゃんとばあちゃんとお食事に出かけた。
 
明日は保育参観の日。7月の行事、まだまだ続きます!
 
f:id:ctsuchi:20150707124636j:image