こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

歯が抜けた(5本目)&保育参観2015

5本目の歯(上の前歯)がぐらぐらしてた6歳長女、今ある乳歯の真下から新しい歯が出てきてて、乳歯がどんどん押されてハリセンボン箕輪風出っ歯ちっくに…!

(今は治してるんだっけ…?(・ω・))
 
でもまだ自分で抜くにはぐらぐら具合が甘め。しかし本人ちょっと辛そうだったので、しょうがない今日の土曜日の休みを利用して歯医者行っとくか…。と思っていたところだったのですが、昨日保育園で遊び中に先生と激突するというハプニングのおかげで一発で抜けてしまったらしい。こりゃラッキィ!
(✦▽✦)
 
f:id:ctsuchi:20150711115312j:image
 
どん!!!
 
f:id:ctsuchi:20150711115343j:image
 
おまぬけ。(*´艸`*)
 
f:id:ctsuchi:20150711115530j:image
 
今週の水曜日には保育参観がありました。
長女の年長さんクラスでは、班ごとに分かれてすごろくを作ってた。
 
f:id:ctsuchi:20150711115800j:image
 
 
f:id:ctsuchi:20150711115829j:image
 
次女の年少さんクラスではカニを作ってた。
カニ。
 
f:id:ctsuchi:20150711115906j:image
 
母ちゃん見つけて嬉しそう…。( ´▿` *)
 
f:id:ctsuchi:20150711120050j:image
 
 
f:id:ctsuchi:20150711120058j:image
 
給食の様子までチラリと見て帰りました。
開始時刻より一時間くらい遅く行ったのだけど、他のお母さんたちが来てるのにウチのお母さん来ないぃ…。と、長女半泣きだったそうな。ごめんなさいね~~(*_*;
 
f:id:ctsuchi:20150711134118j:image