こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

納車…。

日曜日のこと。

 
父ちゃんが通勤用に乗ってる車がだいぶオンボロになってて、買い換えまして。その納車日が日曜日だったので、私と父ちゃんと3歳次女との3人でオンボロの車に乗って某中古車販売店に向かいました。
※オトナの用足しに付き合わされるのがイヤな6歳長女は、自ら申し出てばばとお留守番。
 
午前中に新しい車(と言っても中古)に乗り換え、お昼を食べて買い物等々用事を済ませ、最後にケーキ屋さんに行ってケーキを購入。父ちゃんとじじの合同誕生会用。
その頃に、新しい車のエンジンから異音が……。(・Θ・;) ピィィィイイイイ…
 
オーバーヒートでありました!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
 
すぐに販売店に電話して来てもらうことにはしたけど、だいぶ店から遠ざかってしまったあげく、この日は30℃越えで超炎天下。(ちなみに時間は3時頃)
幸いTSUTAYAとコンビニが一緒になってるところの駐車場に停めてたので、もう飽き飽きしてる次女をなんとかなだめすかしてTSUTAYAとコンビニをウロウロ。
 
f:id:ctsuchi:20150716011213j:image
 
(とっくに飽きてる次女の様子。見事に飽きてる)
 
やっとこ整備の人が代車でやって来た頃には疲労困憊ヘトヘトでありました。(*_*;
※代車がワゴンRの新車で、自分らが買った車よりだいぶ立派だったので、もうコレでいいよって思った。
 
f:id:ctsuchi:20150716011835j:image
 
せっかく買った ケーキも暑さで溶け気味に!くっそー。
 
それから数日して無事に直って戻ってきたんだけど、なんだかなー。前にも中古車買ったときに納車から2日で窓が閉まらなくなるというトラブルが。※今回とは違うお店だけど。
中古車ってそんなもんなのかな…。新車買う余裕ないからしょうがないけど~~
 
f:id:ctsuchi:20150716012330j:image
 
出かけたら『まだ着かないの』
着いたら『なにか食べようよ』
食べたら『早く帰ろうよ』
の長女はお留守番させといてホント良かった。
(⋆_⋆;)
 
f:id:ctsuchi:20150716012521j:image