こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

買ったモノなど

更新滞ってました…
暑くてヤル気出ないYO!(´-ω-`)
 

f:id:ctsuchi:20150807225602j:image

 
 
ささやかなのだけど夏の棒ナスをいただきまして、欲しかった小物類をちょいちょい購入しました。
 
 
f:id:ctsuchi:20150807225615j:image
 
白山陶器のお皿。
そこらの雑貨屋さんでも見かけるやつだけど、このサイズ(Φ26cm)はなかなか置いてない。うちの食卓はいかにも田舎らしく大皿でドン方式なので、皿はパーリィサイズ。
 
f:id:ctsuchi:20150807225634j:image
 
波佐見焼のお皿。
写真では全く分からないと思いますがこれもパーリィサイズ。こんな大きさがあったらいいのに…と思ってたのとほぼ同じサイズのが見つかってけっこう嬉しい。
たまに皿買わないと料理に対するモチベーション下がりまくるわたし……
 
 
f:id:ctsuchi:20150807225651j:image
 
母ちゃんの帽子。
こどもらと外で遊ぶとき用。
などなど、買いました。
 
 
f:id:ctsuchi:20150807225739j:image
 
今週日曜日に地元のお祭りがあって、長女はパレードに参加予定。
猛練習中です。
 
 
f:id:ctsuchi:20150807225804j:image
 
次女はやっとこ本腰入れてトイレトレーニング中。
そのことは別記事でいつか書きましょうー
 
f:id:ctsuchi:20150807225816j:image
 
コレも買った… ダイソーの教材。意外にこどもらがハマる。
お得だね…。(*・∀・)
 
ヒルナンデスかなんかで見たニンニクの皮を簡単にむける便利アイテムが欲しかったんだけど、売れ売れで在庫ナシなんですとー。くそぅ…。
 
f:id:ctsuchi:20150807225839j:image
 
ふぎゃー