こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

夏祭り

8/9の日曜日、地元のお祭りのパレードに参加してきました。

 

f:id:ctsuchi:20150812021158j:plain

 

参加するのは保育園の年中・年長さん。次女はいま年少さんなので、来年から。

去年はあいにくの雨でパレードが中止… ってことで、今年が初参加になりました。連日暑いんだけどこの日は朝からくもってて、炎天下よりイイね~。なんて言ってたら、ちょうど集合時間に雨……!(-∀-;)

 

f:id:ctsuchi:20150812020815j:image

 

いっとき強く降り出して、まさか今年も中止なんてことにならないよなー…ってビクビクしたけど、徐々に小降りになり、無事参加できることになりました。

カメラは壊れたら悲しいので断念したー…。(ノω・、)

(小雨の中、町の広報とかマスコミ関係っぽい人たちが持ってるカメラを見ると、みんな同じようにマウントの部分のみをビニールで覆っていた。ほぉーそういうものなのね。と思った。素人なもんで…汗)

 
f:id:ctsuchi:20150812020827j:image
 
次女、風邪気味なのに雨にあたりつつ見学。
来年はあなたも出るんだよーと言うと、「アラレちゃん音頭しか出来ないー!」と。←保育園の夕涼み会で踊ったヤツ…。(^ω^;)
 

f:id:ctsuchi:20150812020834j:plain

 

可愛く踊れてたYO。(〃ω〃)

雨の中みんながんばったー!