こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

夏休み2/4

今年のお盆は4連休です。

すでに2日終わっちゃったー。( ´ ω `;)
 
f:id:ctsuchi:20150815063632j:image
 
8/13、朝みんなでお墓参り。
夕方からだんなの弟一家がやって来て、食事会。子供らのいとこ、お姉ちゃんは小2・弟くんは3歳です。
 
f:id:ctsuchi:20150815064006j:image
 
弟くんとうちの次女は生まれが2ヶ月しか違わないんだけど、学年は別。このちっこい2人がキャッキャしてると最上級に癒されます。( ´ ▿ ` *)
 
8/14、長女がどーしても行ってみたかったという、近くのイオンで開催中のイベントに行った。
 
f:id:ctsuchi:20150815064432j:image
 
紙に絵を描くと、それが巨大水槽の中で泳ぎだす!みたいなやつ。
 
↑長女作は人魚姫と、左上の謎の生物『ハートちゃん』。 などなど。
※左下のは母ちゃん作、アースラをイメージして描いた『悪いタコ』。
 
f:id:ctsuchi:20150815064822j:image
 
ハートちゃん、泳いだ~~~~ヾ(o´ ∀ `o)ノ
 
f:id:ctsuchi:20150815064920j:image
 
おまけ。父ちゃん作…。こいつも泳ぎますた。(*_*;
 
f:id:ctsuchi:20150815065102j:image
 
同時刻、会場の外ではご当地ヒーロー『ガンライザー』の握手会が開催されてました。
長女はこういうのには絶対に参加しない(超ビビり)のだけど、次女が握手したい!と言うので並んだところ、土壇場になって↑「こわい…。泣」
 
f:id:ctsuchi:20150815065502j:image
 
親だけキャッキャしながら写真とってもらいました。ありがとう、そしてごめんガンライザー…!
 
f:id:ctsuchi:20150815065625j:image
 
来年から小学生の長女。まだランドセル買ってないんだけど、催事場にあったやつを試着してみる。我が子初のランドセル姿に、私も父ちゃんも うぉおお…!と思わず声が。
(;´༎ຶД༎ຶ`)感動…
 
f:id:ctsuchi:20150815070034j:image
 
街あそび満喫しました。
 
今日15日は晴れたらどっか外あそび~の予定だったけど、朝から雨&雷でこりゃ無理だ!(⋆_⋆;) 
長女、昨日せっかくてるてる坊主作ったんだけどなー。どうしようかねえ。