こどもびぼうログ

こどもらの成長記録と、たまに猫とか

RSウィルス感染、あと遠足

体調不良だった次女、RSウィルス感染でした…。(-∀-;) いま子供らが通う保育園の未満児さんクラスで大流行中なんだけど、見事にもらってきちゃいました。
 
しかも次女はちょうど2年前の今頃、同じくRS感染で入院経験アリ!もしや今回も……とヒヤヒヤでしたが、そこまで重篤ではなく自宅療養で大丈夫だそうです。本人けっこう元気。よかったー…… とは言っても1週間~10日程度保育園通えないので、さてどうしようかーと思ったのですが、ババがまとめて休みを取れるってことで助かりました!(≧w≦;)ババさまさま!
 

f:id:ctsuchi:20151016233302j:image

点滴中。

 

そして今日は保育園の秋の遠足の日。

次女は残念ながら不参加……。でも来年があるからね。

長女はこれまた保育園最後の遠足ということで、はりきって出かけました。

 
f:id:ctsuchi:20151016233313j:image
 
先日も書いたんだけど、長女はカワイイ顔がついた食べ物が苦手なので、普通~~のお弁当をこしらえました。ヾ(*゚∀゚*)ノ 見事完食で母ちゃんウレシイ!
 
次女にも遠足気分だけでも味わってもらおーってことで同じのを作って、おうちの居間でレジャーシート敷いて遠足ごっこしてもらいました…。(o゚∀゚) はやく良くなるといいなー。